せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

カラダの声を聴いてみる

近頃、耳の調子が悪い。

そんなに頻度は多くないけれど、耳の奥の方でピリッと痛みが走る時がある。

 

心配性の私は、カラダの少しの変化に敏感。

ここ10年ほど熱も出していない健康だけが取り柄なのだけど、敏感さのおかげかもしれない。

 

耳に不具合があるとしたら、原因はイヤホンだと思う。多分。

 

気がつけば、家にいる時はずっとイヤホンで何かを聞いている。

一人暮らしで音のない生活が寂しいことに加え、お隣さんの足音が大きいこととバイクの騒音がすごいことで、耳栓がわりに使っているのだ。

 

なるべく耳に負担をかけないように小さな音にしていたつもりだけど、少し影響が出てきたみたい。

耳の奥のピリつきは気のせいではない。

 

 

継続的な不調ではないからまだ様子を見るけれど、イヤホンは控えることにしたい。

騒音を気にしない大らかな気持ちを持って。

 

 

私のカラダのことを一番感じているのは私自身。

少しの変化も見逃さないように、しっかりカラダの声には耳を傾けたいところだ。

なるべく健康でいたいから……ね?

 

 

 

 

最近寒さも厳しくなりつつあるけど、みなさんも健康には気をつけてくださいね!