せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

体重は落とさず、見た目だけ痩せる良い方法知りませんか?!

冬の間に寒さに耐えていたらなんだか全身がフニフニになってしまった。

今年は、私にとって大事な用事も控えているし、できれば自分の好きな体型に近づけて、テンションを上げたい。

 

ダイエット方法を調べていると

 

「2ヶ月で○キロ痩せる!」

「運動なしで○キロ痩せ!」

 

と、体重を減らすことを目的としたダイエット方法が提示される。

ダイエットというとそりゃそうなのだけど、私の求めているものは少し違う。

 

このブログでも何度か書いているけれど、私の趣味の一つに「献血」がある。

身長が小さくて400mlの体重制限は超えられないが、成分献血はできるので、月一くらいのペースで行っている。

 

実はこの献血、サイトの一番最初には載っていないが、もう一つ体重制限がある。

それは、成分献血ができるかのボーダー、45kg。

 

成分献血では実際血液を抜くのではなく、一度抜いた血液を遠心分離機にかけ、必要な成分のみ取り出して、赤血球を含む部分を再度体に戻す。

そのため、実際に抜き取る400ml献血とは違って、身長の小さい人でもできるのだが、抜いている時間(分離にかけている時間)に機械が止まるなどの「もしも」のトラブルが絶対にないとはいえないので、さらに体重制限がかかっているのだ。

 

こちらの体を守るためにしっかりと基準が設けられているのだ。

ギリギリを保っている体重

体型のことなど、恥ずかしいことではないのでいうけれど(どんな体型も恥じることはないですから)、私はこの45kgをキープしている。

夏バテ中など、2、3kg減ることもあるけれど、献血のためになんとか頑張って戻したりしていた。

身長は152cmなので、健康的な体重だとは思うけれど、決してスリムとはいえない。

 

華奢で可愛い女の子を目指そうと思うと、もう少し痩せたい。

生理の止まらない範囲で。

 

何度も言うが、献血は趣味なのだ。

趣味を犠牲にはできない。

でも、見た目は痩せさせたい。

 

体重を落とさずに痩せる。

できれば女性らしい体つきに。

 

今の私の体型は、良くも悪くも「保健の教科書体型」

中学の頃、保健の教科書で見た体型にそっくりだ。

 

求めているものは違うのだけど……。

求!有識者

そんなわけで、体重を落とさず、見た目だけ痩せる良い方法を知っている方はいらっしゃいませんか??

食べなきゃ痩せる、ではなく、中身そのまま見た目を変えたいわけです。

 

よう方法をご存知の方いらしたらぜひ、コメントください!!