せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

今日はキャベツにバストアップを込める

今週の食材テーマはバストアップ。

 

前半は豆腐でイソフラボン

そして、今日はキャベツ。

見た目はただのしっとりキャベツだけど、これがとっても美味しい。

SNSでちらっと見て、あとは自分の分量で作っている。

千切り(全く細くないけれど)にしたキャベツをジップロックに入れて、「万能酢」「鶏がらスープの素(粒)」「生姜チューブ」を入れるだけ。

多分、本物の酢だと酸っぱすぎるので、これを作る時は食べやすくされている酢が良いと思う。

ひたひたにする必要は全くなくて、ある程度かけてモミモミしておけば、あとはキャベツ本人の水分で浸っていく。

 

1時間くらい置いておけばそれなりに味が染みているし、もっと置いておけばもっと美味しい。

とにかく、マヨネーズをかけて食べるキャベツの数倍美味しいんだからすごい。

基本的に自己流で料理をしてきた私だけど、SNSには本当にたくさんの天才がいて、思いがけず素敵なアイデアをみることができる。

 

料理のアレンジ力だけは一丁前にあるので、自分の好きな方向に変えても楽しめる。

 

こんなに美味しいなら誰かに共有したいし、参考にした人を保存しておけば良かったと少し反省。私のズボラなやり方しか共有できないのは残念だ。

 

というわけで、キャベツでバストアップ。

 

ボロンさんよ。

私のバストの脂肪を増やしてくださいな。

バストだけでいいので!!!!!