せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

憂いのない食事タイムに涙が出てくる

今週一週間は色々詰まっていて、気持ち的に余裕がなく、どん底な時間が多かった。

 

ただでさえ、感情の起伏が激しい私。

特に、マイナスに振れることが多くて、ちょっとしたことでダメージを喰らいやすい。

 

で、今日。

とりあえず、ひと段落した今日。

 

少し涼しかったのもあって、食事が喉を通る。

問題なく通る。

 

ここ二週間くらいは、食べるのもしんどくて、夕飯はYouTubeを見ながら、無理やり押し込んでいた。

 

でも、今日は違う。

大好きなSHISHAMOの曲を聴いて、ウキウキした気分で食事を口に運んでいた。

 

それに気がついて、なんだか涙が出てきて。

大袈裟だなって思うかもしれないけど、色々と考えすぎてしまう私はすぐに絶望的な感情になるので、ここ数日のそのどん底を考えると「抜け出せたんだな」と思えてうれしくなる。

やっと進んだんだなって。

 

 

そんなわけで、ご飯も食べて元気もりもりな私。

やっと、転職活動終わりました!

加えて、上司にも退職の旨を伝えました。

 

現職に退職時期を半年以上先に伸ばせないかと打診されているので、まだ、踏ん張らなきゃいけないところはあるけれど、ひとまず落ち着いた。

ここ数ヶ月、特に6月の1ヶ月は、仕事と転職活動の両立でメンタルボロボロだったから、乗り越えられて本当によかった。

 

ひとまずお疲れ様、私。

 

ま、頑張るのはここからですから!

また、気を取り直して色々頑張ります。

 

プラスの方向に進むために!

 

今日はご飯が美味しいな!