せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

180日後に史上最高の私に:124日目(2023.7.2)

本日の基礎情報

  • 体重:44.1kkg
  • エスト:?
  • 摂取カロリー:?

本日の運動

  • 腹筋ローラー
  • 逆パカ
  • 散歩20分

本日のお食事内容振り返り

今日はすこーしだけ涼しさがあったから、昼も夜もしっかり目に食べられて、元気もりもり。

この前の味噌汁で微妙すぎて抜き取ったキクラゲたちを使って、豆腐とひき肉との卵とじにしたら、思ったよりおいしくて、夜もしっかり食べられた。

チャンプルみたいにして作ったんだけど、味噌汁の時よりも断然キクラゲたちが生き生きしていてよかった。

 

他のキノコがなかったからって、ちょっと冒険しすぎたし、乾燥キクラゲがあんなに増えると思ってなかったから、味噌汁出来上がった時は困っちゃったけど、咄嗟の判断で抜き取って冷凍しておいた私、ナイス。

 

料理って、これだから楽しい。

本日の振り返り

暑すぎてうだうだしていることが多いけど、朝とか夕方とか少し涼しい時間を上手に使って体は動かしておきたい。

 

今日は、運動という形ではあんまりしなかったけど、部屋の掃除も、大きいものの洗濯も、台所の掃除もしたから、家事で結構体動かしたかも。

 

7月、夏バテに負けずに筋肉増やしていかなきゃね!