せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

ハードルは低ければ低いほど良い

姿勢の悪さを治したい。

最近、「だから私はメイクする」という本を読んで、自分磨き欲が湧いてきた。

最近の私は、かなり自己肯定感が下がっている。

 

都会に戻ってきて、シュッとした人たちに囲まれるようになったからだろうか。

どうにもこうにも、周りと比べて落ち込んでしまう。

 

でも、あれもこれもする元気はない。

 

それならまず、お金をかけずにできることからしよう。

と、いうわけで、姿勢を意識し始めた。

 

ご存知の通り、私は三日坊主の常習犯。

それなら、と、とことんハードルを下げてみた。

 

ずっと意識し続けるなんて無理。

疲れちゃうし、普通に忘れる。

 

だから、一番頭が切り替わる時に。

 

「電車から降りて、オフィスに向かう間の5分ちょっと」

 

これが、私の第一段階。

 

電車から降りたら、スッと前を見る。

履き慣れないヒールだけど、転ばないように、腹筋に力を入れて、スタスタ歩く。

身長を大きく見せるイメージで。

 

ほんの少しの距離だから、一週間くらいは続いている。

 

これが、少しずつ増えていけば、日常になるんじゃないかと思う。

きっとね。

 

姿勢が変わることで、私の気持ちも少しは変わるといいな。

 

楽しい場所で、胸を張って歩ける私になりたい。

少しずつ。少しずつ。