せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

1年前の体調

 

skona.hatenablog.com

はてなブログさん、毎日毎日、去年書いたブログを教えてくれる。

いつもは、「ふーん、そんなこと書いてたんだ」くらいの感じだけど、今日はふと思うことがあったので。

 

昨年の今日は、耳の調子が良くなかったらしい。

耳の奥がピリッと痛むあれ。

らしい、とか言いながら、症状はよく覚えている。

結局7ヶ月くらい放置して、夏頃に一度耳鼻科に行った。

 

血流が悪いのかもね、と言われて、血行が良くなる薬をもらったんだった。

 

そして今。

そういえば、定期的にあった痛みも無くなっている。

 

耳鼻科に行った頃、痛みの原因が血流が悪いってことだったから調べたりしていたんだけど、「ストレス」って書かれていることも多くて。

 

そうかも〜と思っていたけど、思い込みじゃなかったかも。

 

今、それなりに悩むことはあるけれど、ストレス少なく過ごせているのかもしれない。

 

相変わらず体は正直。

(食べ過ぎもすぎに体に出る……)

 

無理していた心が、やっと落ち着けたんだなってちょっと嬉しい。

転職してよかった。