せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

仕事のない大晦日

社会人になってからはまだ3年目だけど、よく考えると仕事のない大晦日は7年ぶりくらいかもしれない。

 

年始の方が休みたいから、学生時代のバイトも年末の方に入っていた。

で、前職は棚卸しで出勤していて、15時くらいまでは仕事があった。

 

……仕事のない年末、高校ぶりだ。

 

おやすみ上手じゃない私は、なんだか何したら良いか分からず。

午前中から夕方にかけて用事があったからそこは良かったけど、お家に帰ってきておせちの最後を作ったらやること終了。

あとは何をすれば良いんだろう?

 

年末って何してた?!

移動なりなんなりでバタバタしていたことが多いから、実家以外でのんびり過ごす年末がわからず。

夕飯も鴨蕎麦と決まっているし洗濯も終えてるし、何も考えなくていいじゃーん。

 

ゆっくりお風呂に入って、ご飯食べて、ぼーっとテレビ見て過ごそ。

 

あ、ストレッチとかも挟むか。

これを読んでくれたあなたも、良い年末を。