せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

繋げたい3日目

昨日は仕事終わりに地元の友人達と忘年会に行って、夜遅くまで外にいたから何もできなかった。

とはいえ、そこで諦めてやめてしまうのはもったいない。

ちゃんと運動習慣を元に戻したい。

今日のボディメイク

  1. 肩甲骨ストレッチ:5分
  2. 自衛隊体操:4分
  3. 口周りのストレッチ:4分
  4. 耳のマッサージ:5分
  5. 腹筋

 

今日のは、新しくやってみた耳のマッサージがすごかった!

顔周りがすごくポカポカして、ぼんやりしていた頭がなんかシャキッとした。

これで本当にリフトアップするとかはあんまり信じていないけど、頭から首にかけて血が巡る感じがしてすごくよかった。

 

耳が小さくてかたいのが気になっていたから、これは続けたいかも。

年末年始、食べ過ぎには気をつけながら、気になるところちょっとずつ変えていけたら良いな。