せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

8時間ダイエットをする二週間:14日目(最終日)

お疲れ様です。

最終日です。

ダイエットって期限決めてやるものなのかいまいちわからないけど、とりあえず二週間やり遂げた。

本日は

13:00〜20:30

 

体重の変化はこんな感じ。

初日がこれで

最終日の


今日がこれ。

 

−0.7kg。誤差といえば誤差だが、私としては最近こえられなった44kgの壁を越えられたのが何より嬉しい。

 

43kg台で安定している。

体重に変化がで始めたのは一週間すぎたあたりからだった。無理しないダイエットには焦らない気持ちが大切だ。

二週間やってみて、この方法がおすすめしたいのは以下のタイプ。

 

・普段から朝昼晩決まった時間にしっかり摂っている人

→8時間を調節しやすい

 

・いろんな時間にたくさん食べがちな人

→8時間ダイエットの一番の良さは胃が小さくなることだと感じたので

 

・今の体重から抜け出したい人

→体が覚えてしまった今の体重を打破するには最適

 

劇的に痩せたりしたらブログとしてもチャレンジとしても良いのだろうとは思うが、とても現実的な変化が記せてよかったのではないかと思う。

何事も無理は良くない。

今回も楽しかった。

ブログのおかげで途中でやめずに済んだ。

 

また気が向いたら何かに挑戦してみようと思う。

とりあえず、二週間お疲れ様でした。