せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

か、顔が……!!!!

大好きな従兄弟、大好きな妹、大好きな幼馴染。

しあわせの大渋滞だった休日。

久しぶりすぎて積もる話がいっぱいで、ノンストップで喋り続けた休日。

 

 

夜になって、急に顔が痛くなった。

ほっぺを中心になんだか顔全体が痛い。引き締まっていくような……。

え……?筋肉痛?!!

 

 

驚くことに、ハッピーな休日を過ごした日の夜、私の顔は筋肉痛に襲われた。

たしかに1日中笑っていたし、たくさん顔を動かした。

筋肉痛になるほど……?

 

 

よく考えると、ひとりぼっちの休日は全く表情が変わらない。

1日中何も言葉を発さない日だってある。

仕事以外で人に会うのは、月に1、2回あるかないか。

それ以外は無表情の日々。

 

こりゃいかん。

しあわせいっぱいの時間のおかげで、普段の生活を見直す良い機会になった。

なるべくならハッピーな毎日を送りたい。

たまのハッピーで顔が筋肉痛になるのはちょっぴり切ない。

 

もうすぐ1年が終わる。

来年から、といわず、来月からは、もっと自分のしあわせを突き詰めていくことにする。

 

今月は、久しぶりの人に会ったり、新しいことに挑戦したり、自分の生活を見つめ直したり、ブログをいっぱい書いたり、社会人になってからの普段の私には考えられないほど活動的だった。

 

12月は、自分の「しあわせ」も視野に入れて、1年の締めくくりにふさわしい月にしたい。

 

来月もどうかよろしくお願いいたします!