せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

今更「逃げ恥」。転職活動の身にガツンとくる

学生時代、受験生にも関わらずものすごく流行っていた「逃げ恥」

 

後半前のダイジェストから見るようになったため、通しで見たことがなかった当時。

 

ふと思い立ってアマプラで見始めた、今日。

 

 

……働くようになってから見ると全然見方が変わる。

 

社会から必要とされていない実感に焦るみくりちゃんの気持ち、すごくわかってすごく苦しい。

みくりちゃんの小さな頑張りに津崎さんが気がついてくれたところで私もウルウル。

 

津崎さんの会社がチームで困難乗り越えるところとかは、理想の職場すぎてそこにもウルウル。

 

まだ第一話なのに、自分の状況とか理想とか、将来とかキャリアとか、色々考えすぎて、思いがけないところで泣いてしまう。

 

テンポの良いドラマだから落ち着いて見ることができるけど、あの頃はキュン!で観ていたものが、ガツンと来るものに……。

 

長文で気持ちを綴るならここでしょってことで、視聴しながらの感想。

 

 

家事好きな私としては、家事代行サービスにも興味を示しつつ。

 

私も私が楽しく過ごせるようにしっかり自分みつめよ。