せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

目が腫れて、顔に発疹……

今朝、起きてしばらくして異変に気が付いた。

 

なんだか目が開いていない。

いつもしっかり入っている二重の幅が分厚く、重くなっている。

目も、半分しか開いていない。

 

うつ伏せで寝ていたのかな?

塩分を摂りすぎた?

 

そんなことを思いながら、冷やしたり温めたりしながら、誤魔化して会社に向かった。

 

 

で、まぁ、少しマシになってきたかと思っていたら、今度は、目の下から口周りまでぶつぶつと発疹が出ている。

 

アレルギーやアトピーなどに覚えはない。

 

なのにボツボツと出ている。

 

気のせいかな、なんて思って残業し、帰る頃にはマスクのエリアにさらに悪化しての発疹。

目の腫れも完全に引いていなくて、なんだか自分の顔じゃないみたいだ。

 

原因がわからなくて怖い。

 

頼むから、治ってくれと祈るばかり。

 

今週は仕事立て込んでいるし、来週まで治らなかったら皮膚科行こう……。