せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

負のエネルギーに飲まれそう

新年早々悲しいニュースが続き過ぎている。

誰も悪くなくて、防ぎようはなくて、離れているとただただ見て祈るしかできなくて。

 

コロナの時もそうだったけど、こういう事態の時って、マイナスの情報が入り過ぎて、ものすごくダメージを喰らう。

情報は欲しいけど、人間の汚いところとかそんなもん見たくない。

緊急事態の時に悪いことを考える人に感情を持っていかれたくない。

 

こういう時はSNSから離れるが吉。

情報が気になって見ちゃうけど、見て良いことはあんまりない。

マイナスに気持ち持っていかれるなら今は見る時じゃないと思うんだ。

 

みんなも、自分の気持ち大事に、得る情報と見過ごす情報をうまく使いわけながら上手に過ごそうね。

 

一人でも多くの方の無事を祈って。