せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

正直、カラダは素直だと思う

いやらしい言い回しみたいになってしまったけど、したいのはボディメイクの話。

 

三日坊主常習犯の私が、初めて挑む、半年以上の長期戦ボディメイクをスタートさせて早2週間。

早くも変化が出てきている。

 

寒くなってきてから徐々に蓄えていったお腹周り。

時間をかけて作っちゃったから、時間をかけないと無くならないかも……と心配していたが、少しずつすらっとしてきた。

もちろん、一気に凹むことはないけれど、着実に薄くなってきている。

 

食事の後は一瞬ぽっこりするものの、しっかり消化して時間が経てば元通り。

ターゲットを絞ったトレーニングを続ければ、少しずつでも変化してくれる。

 

私なんかよりもずっとずっと素直で正直な私のカラダ。

与えたら与えただけ、応えてくれるから可愛らしい。

 

レーニングに加えて、食事の質も少し変わった。

これはボディメイクというよりは、節約のために行なっていることなのだけど、1週間2千円で食事を作り置きするようになってから、かなりバランスの良い食事が取れるようになってきた。

週に1度、まとめ買いをするようにしてみたところ、カゴ全体で栄養バランスを考えるようになった。それを1週間で食べ切るようにしているので、日毎にみると良くない日もあるけれど、1週間で整えることのできる食事に。

 

胸肉やキャベツ、ブロッコリーなどが作り置きには最適で、筋トレにもバストアップにも良い食事が作れている。

 

食材を無駄にできない!という貧乏人精神のおかげで、間食もダラダラ食べも減り、非常に健康だ。

減らすつもりがないのでこれは困ったちゃんだけど、体重も自然と減っている。

(筋肉量増やさなきゃ)

 

本当に、カラダっていうのは正直で素直だ。

与えた分が返ってくる。

 

やっぱり体づくりって楽しい。

自分の変化をしっかり発見しながら、楽しく続けていきたい。

 

これを一緒に楽しんでくれる仲間ができたりしたら楽しいんだけどなぁ……!