せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

吹き出物が8つ

ここ数日、おサボりさんでした。

社内規定にある連休を使って、九州に旅行へ。

 

たくさん動いたけど、それ以上にたくさん食べた!

もうね、空腹になる暇がないくらいたくさん。

 

ボディメイクはお休みで、心ゆくままに食べ続けた結果……

 

体よりも先に、肌に反応が!!!

 

旅行から帰ってきてふと鏡を見ると、あちこちに吹き出物が出現している。

数えること八ヶ所。

 

もともと肌は強い方ではないけれど、ここ数年は生理前も1つ2つ出てくるくらいだったのに、数日でびっくりな量が出てきた。

 

だから何って話ではなくて、わかりやすい体にびっくりしたってお話。

 

確かに、餃子、ラーメン、ホルモン焼き、もつ鍋……と脂たっぷりの美味しいものをたくさん食べていた。しかも、毎晩お酒付き。

 

良く考えると、自炊ではありえない食事だ。

 

自炊の貧乏飯が続いたせいで、耐性がなくなっちゃたみたい。

情けない限り。

 

そうは言っても、吹き出物は痛いし、さっさと治していきたい。

 

ま、幸せな痛みですね。

 

あー、楽しかった!

早くスッキリ治して、また最高な食旅行に行きたいな!